アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:インフォメーション

2005年10月20日

Googleページランクが上がりました。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

いきなり!アクセスアップ計画の成果?

今日気づいたんですが、いつの間にかGoogleのページランクが「3」になってました。
ついこの間までは「0」ですから(汗)、多少「アクセスアップ計画」で実践した、さまざまな施策の効果があったのだと思います。

「いきなり!社長宣言!!」のサイトの正式公開が6月11日なので、約4ヶ月。
とりあえず、少しづつ見てくれる人が増えているということで、うれしいですね。ありがとうございます!!

サイトの重要性をあらわす指標。

もちろん、ウェブサイトにとってページランクだけが重要なわけではないけれども、ひとつの指標としては役に立っています。

Googleでは、検索エンジンで検索した語句とページの内容の関連性の高さを判断していたが、このページランクでは、「そのサイトがどれだけ多くの人に注目されているか」ということをあらわしています。
アルゴリズムが公開されていないので詳しくは分かりませんが、どれだけ良質なサイトとリンクされているかが、ページランクを上げるひとつの要因になっているようです。

アクセスアップ計画の「さまざまま施策」といっても、特別なことをしたわけではありません。構造と見た目を分離して、なるべくHTMLはクリーンに書く、記事を書く場合、そのページで使うキーワードを選定し統一する、相互リンクを増やす…そんな感じです。

…といっても、まだまだ満足していません。(あたりまえですね。 汗)
コンテンツを充実させて、もっともっと「良質」なサイトにしていきたいと思います!

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年10月20日 23:46 | ID:489

ページトップ△

ページトップ△