アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2005年10月26日

あなたの○○を自由自在に!実践型ワークブック。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

実はテキスト書いてます。

今日は、一日中家にこもって準備中のテキストを書き書き…(といってもワードですけど。)

章立てはもう決まっているし、タイトルもほぼ確定。あとは章ごとにスキルと実例をおりまぜながら書くだけなんだけど…。意外とこれが進まない。(汗)

何のテキストかは、もうちょっとカタチが見えてきてからお知らせしますが、ただの「読み物」ではおもしろくないので、実例や具体例とともに、読者が読み終えたあとに、自分自身で実践できる「ワークブック形式」のものを制作中です。
(このブログを読んでいると、なんとなく想像がつく人もいるかもしれませんが。)

今ある章立てから逆算しても、最低50ページ以上になる予定なので、スピードアップしないと間に合いません。...orz(すいません。筆が遅くて。)

自分自身の棚卸パート2

以前の記事「情報には価値がある。」でも書きましたが、「自分自身の棚卸」をしてみると、今まで見落としていた自分のいいところ存在価値に気づきますよ。(ちょっと大げさですか?)

自分の過去を振り返ると、二度としたくない失敗や、今現在足りないものにも気づかされることもあります。けれども、それもまた「経験」という側面から見れば、とても価値のある情報かもしれません。(もちろん自分自身にもね。)

二度としたくない失敗…であればその回避法もあるだろうし、自分自身に今足りないものがあったならば、それに気づくことができたという面では、価値があるとは思いませんか?

人それぞれに、実はいろいろな「価値のある情報や知識、経験」=リソースを持っています。

あなたの人生は、あなただけのもの。
その中で経験してきたことや、身につけた知識や技術は、自分にとっては普通のことでも、意外とほかの人にとっては役立つものかもしれません。

僕が今書いているテキストも、少なくとも必要としている人にとっては、とても有益な情報になるはずです。

仕事の合間をぬって鋭意制作中ですので、今しばらくお待ちください。(笑)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2005年10月26日 04:30 | ID:492

ページトップ△

ページトップ△