アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2006年1月13日

相互リンク増加キャンペーン!?

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

申し込みありがとうございます。

先日、久しぶりに(汗)相互リンクの申し込みがありました。

ウェブデザイン、グラフィックデザイン、そして音関係の制作をしている会社で、去年の8月に法人化された「ミリオンピクセルス」さんという、できたてホヤホヤのブランニュー(?)な会社の社長ブログです。
(詳しくはメニューエリアの「相互リンク」の日進月歩(ミリオンピクセルス)を参照…って、すんません、勝手に紹介しちゃいました。)

以前の記事でお話したように、検索エンジンに上位ランクするにはキーワードの選定リンクポピュラリティの向上(つまり被リンクの数)が不可欠です。
※ただし、最近の検索エンジンは賢いので、リンクしたりTB(トラックバック)したりする場合、コンテンツの内容に関連があることが望ましいらしいですよ。

今回のサイトは、同業者で同じような時期に会社設立、成功法則のお勉強をしている社長ブログ…もちろん二つ返事でお受けしました。(早!)

うれしいコメントいただきました。

さて、その社長さんから相互リンクのお礼のメールを頂いたのですが、そこにはすごくうれしいコメントが。

個人メールなので詳しい文章は伏せますが、要約すると

会社を登記するときや銀行口座開設のときに参考にさせてもらった。」

と書いてあるじゃないですか!

もう、父ちゃんうれしくって涙が出てくらぁ!byあばれはっちゃくの父ちゃん
(この言い回し懐かしくないですか?ちなみに反応した方は30代ですね? 笑)

まぁ、銀行口座のくだりはそんなにたいしたことを書いたわけではないですけど、ちょっとでも役に立てたのなら、ほんとにうれしい限りです。

自分の情報が役に立つ。

ほんの少しづつだけど、

「役に立ってます。」

とか、

「元気が出ます。」

とかのメッセージをちょこちょこ頂きます。(ほんとにちょこちょこね。)

そういうメッセージをもらうと、以前の記事(情報には価値がある。)などでも書きましたが、自分の知っていることや体験したことは、それを知らない人や知りたいと思っている人にとっては価値があるんだということを改めて感じました。(それが自分にとってはたいしたことではなくても。)

このサイト「いきなり!社長宣言!!」は「独立、起業」「ウェブ、IT」「メンタル、モチベーション」がコンセプトの柱です。
内容がまだまだブレることがあるけれど、それぞれの記事が、必要としている人たちに届いているんだなと。

いやー、またテンションが上がっちゃいました。ばんばるぞーっ!!

…って、やっぱり話がそれましたが、まだまだ関連のあるブログを書かれている方は、相互リンクをお待ちしております。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2006年1月13日 15:56 | ID:526

ページトップ△

ページトップ△