アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2010年12月23日

ちょっと遅くなったけど...。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

最近、ブログの更新がだいぶ滞っている。

忙しいのか?って言われると...世間一般の人たちに比べたら全然。
(それじゃダメだろってツッコミは甘んじて受けます。)

毎年誕生日に書いていた今年(?)の抱負も、『思っていた』けど書けなかった。

内Pだったら、『お前たちゃだめだぁーっ』ってピコピコハンマーで叩かれちゃいます。
(...と、ここまでは去年と同じフリだったり。)

誕生日当日には書けなかったけど、そのまま放置してたら、何も起こらない。

『行動こそ最大の暗示』

たとえ遅くなったとしても、誰に迷惑がかかるものでもない。

だったら、恥ずかしげもなくそれを口に出して、胸に刻みこんで、そして行動するのだっ!

と、その前に。去年の目標を振り返ってみる。

去年の誕生日の目標は『原点回帰』だった。

実際振り返ってみると...全然できてない。(泣)

目の前のことに振り回されて、たいして忙しくないのに『忙しい』感じになっていて、いつのまにか日常のルーティーンに埋もれてしまっていた気がする。

ある時期、ゆっくり時間を作って本を読んで、気づいたことを書いていた。そのメモを読み返してみると...いろいろ書いてあるじゃん。

具体的なことから抽象的なことまで...。アレもやりたい。これもやりたい。

やりたいことがこんなにあるのに、日銭を稼ぐためにやりたくないことで心をすり減らしてないか?

その仕事は、お前のやりたいことに繋がっているのか?
お前のやりたい仕事は、そんなことだったのか?

『否!』

もちろん日常は大事。その日常が未来を作るんだから。
でも...その日常は自分でコントロールしなきゃ。

ということで今年(?)の目標

というわけで、去年の目標である『原点回帰』が全然できてなかったので、それは継続目標。
んで、今年はさらに

『リセット』

これを目標にします。

いったんいろんな意味でリセットが必要な時期なんじゃないかと。
継続案件がなくなったっていいじゃん。
とりあえず他でメシは食えるんだし。

恐れるな。

ポケットがいっぱいだと新しいものが入らない。
手のひらがいっぱいだと新しいものを掴めない。

本当にやりたいこと。本当にやりたかったことに手をつけるために...リセットするのだ。

ちょっと遅くなりましたが、39歳の目標とします。

あ、『原点回帰』も継続(なんか日本語が変だなw)...ってことなので、自分のブログを一から(プロローグ)読み返してみます。

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2010年12月23日 03:21 | ID:422

ページトップ△

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokuritsu-kigyo.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/422

コメント

ページトップ△