アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:ライブラリー

2007年8月15日

MovableType4(ムーバブルタイプ4)をさくらサーバにインストールしてみた。

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

別のサーバにインストールして実験してみる。

前回、「@importが表示されちゃう」という件は、Perlのバージョンが影響しているということだったので、別のサーバにインストールして実験してみることにした。

今まで実験に使っていたのはロリポップ。
Perlのバージョンは5.8.0。

結果は予想通り。

今回、新たに実験に使ったのは、さくらサーバ(Sakura Internet)。
Perlのバージョンは5.8.8だそうです。(ついこのあいだバージョンアップしたみたい。)
http://support.sakura.ad.jp/page/news/20070724-002.news

さて。

さっそくMovableType4(ムーバブルタイプ4)をインストールして、記事を投稿し再構築してみると…

やはり@import部分は見事に表示されませんでした。(パチパチ)

ソースを見てみると、そもそもどうやら@import部分は一切挿入されていないらしい。

ってことは、@import部分は本来必要のないソースってことか?

だったら、以前書いた「styleタグとコメントアウト使って表示させない」というやり方ではなく、SixApartの担当者さんから教えてもらった、「MTSetVarBlockを使って該当部分をソースから消してしまう」というやり方のほうがいいのかも。

まぁ、ロリポップはコストパフォーマンスが高いので、これからも使うはず。
これを期に、Perlのバージョンをあげてくれ…ないかな?(汗)

関連記事

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年8月15日 19:19 | ID:715

ページトップ△

ページトップ△