アファメーションで独立・起業・夢実現。「いきなり!社長宣言!!」-“夢は口に出すことで実現する!”というアファメーション:起業ストーリー

2007年9月24日

改めて宣言すること。「…がまんしないっ!」

夢実現のアファメーションを実践する起業家にもっとも読まれているブログは?

このブログのタイトルは「いきなり!社長宣言!!」です。

書き始めてから早や2年半。

飽きっぽい性格の自分が、よくもまぁここまで続いているもんだと、我ながら自分自身を褒めてあげたいです。w
(自画自賛は…スルーしてくださいw)

最初は起業ネタ(会社設立)からITやウェブ関連、最近ではMovableType(ムーバブルタイプ)から、はたまた潜在意識や恋愛ネタまで、思いっきり振り幅の大きい、コンテンツのごった煮状態。(汗)

…SEO的にはあまりオススメできないっすね。w

んが。

基本的には自分自身の備忘録、および自分を鼓舞するための宣言(アファメーション)をするためのブログなので、意外と全部が関係してるんです。

改めまして…ここで宣言。

ってことで、このブログのテーマのひとつである「宣言(アファメーション)」。

ここでまたひとつしておこうかと。

それは…

「がまんしない!」

でっす!(キッパリ!!)

え!?そんなこと??

えぇ、そんなことです。だって…すぐ忘れちゃうんだモーん。w

がまんしたら、いい結果は生まない。

自分に制限をかけてしまって、行動や思考が萎縮してしまっては、いい結果は生まれない。

ヘタすると自分だけでなく、周りの人にもその影響が出てしまったり…。

だから、本能のおもむくまま、自分のやりたいことをやろう。

変に気を回しすぎたら、それって気を使ってるようで、実は思いっきり相手に伝わっていて、結局“相手に”気を使わせてしまったり。

…それって、ええかっこしぃのエゴイストだ。(汗)

やりたい…じゃなくて、「やる。」

失敗したっていいじゃない!

「デザイナーになる」って決めたら、僕はデザイナーになった。

「会社を作る」…って決めたら、僕は社長になった。

もちろん、周りのサポートがたくさんあったからこそ、結果がでているんだけど、最初のキッカケはまさに自分。

偉い人も言ってます。

「思考は現実化するんだ」

ってね。w

「幸せになりたいなー。」

これじゃ、なれるものは決まってる。

それは、幸せになりたいと“思ってる人”になれるだけ。

っつか、そんなものは、みんなすでになっている。

「幸せになるためのルール。」

それは、すでに「幸せだ」ということを知ること。

具体的にはこのへんを参照↓

今を認め、受け入れ、小さくてもいいから、幸せなことを探す。

それができれば、そしてそれを積み重ねていくうちに、自分の理想に近づくことができる。

…ちょっとずつね。

新たな一歩を踏み出すときに、自分に課したお題。
…忘れないように。

ちなみに、人に接するときもそう。

「がまんしない。」

もちろん、相手を「思いやる気持ち」は必要。

…これ↑がないと、ただの“イヤなやつ”だからね。

でも、

「相手は忙しいかな…?どうかな…?」

こんなことを考えたって意味はない。
っつか、そんなことで悩むな。

だって、そんなことは、電話一本、メール一本打って確認すれば済むことなんだから。

だから、何ごとに対しても、

「がまんしない!」

いや、アファメーションのルールにのっとって言うのであれば、

「やりたいことをやる!」

ってことかな。

よっしゃっ!

…って、よくよくこのブログを読み返したら、最初の頃に同じようなこと言ってるじゃん。...orz

やっぱりすぐにわすれちゃうのねーん。(汗)

この記事に関連する(かもしれない)書籍

 

投稿者 kuro : 2007年9月24日 16:40 | ID:731

ページトップ△

ページトップ△